シフト管理サービス『SHIFTEE』に便利なアプリ版が登場

株式会社システムサポート(本社:石川県金沢市、代表取締役:小清水 良次)は、2020年3月30日、クラウド型シフト管理サービス『SHIFTEE』のモバイルアプリをリリースしました。本アプリを利用することで、スタッフは従来のWEB版『SHIFTEE』ではメールで受け取っていたシフト提出依頼やシフト確定、ヘルプ募集を、スマートフォンのPUSH通知で受け取ることが可能になります。また通知を送る管理者側も、通知に対するスタッフの迅速な反応や回答率の向上が期待できるというメリットがあります。

■PUSH通知の対象となる主な通知
シフトの希望提出依頼、シフトの確定通知、ヘルプ募集

■アプリ版によるメリット

従来(WEB版)アプリ版
スタッフ ・メールでの通知のため気づかない場合があった
・メールアドレスを持っていないと通知が受け取れなかった
・PUSH通知で届くためすぐ気づく
・メールアドレス登録が不要のためメールアドレスを持っていなくても通知を受け取れる
管理者・スタッフが通知に気づくまで時間がかかっていた
・通知に気づかないスタッフもいて依頼事項の回答率が上がりづらかった
・スタッフがすぐに通知に気づくため迅速な反応が期待できる
・依頼事項の回答率の向上が期待できる

■対応プラットフォーム
・Android 5.0以上
※スマートフォン、タブレットともに対応
・iOS 10.3以上
※iPhone、iPadともに対応

■アプリ利用料
無料 ※『SHIFTEE』のご利用にあたっては別途ご契約および料金が必要です。

■アプリの入手方法
AppStore(iOS)またはGoogle Play(Android)よりダウンロード