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JR四国ステーション開発株式会社

当社は、社員・パート等を含め400人あまりの従業員で、駅ビルのショッピングセンター3店舗、直営店舗(飲食・物販)15店舗等を運営管理しています。 そのため、毎月の勤務シフト作成支援のため、SHIFTEEを導入しました。 事務所や店舗ごとに異なる勤務シフト管理や突発的な勤務変更にもスムーズに対応でき、店長の評判も非常に良いです。 また、勤怠管理クラウド(OBC)との連携がスムーズで、業務効率が格段と向上しました。
課題・ニーズ
  • 店長等現場管理者の負担軽減

  • Excelでの手作業管理からの脱却

SHIFTEEの導入効果について

1.SHIFTEEの導入前はどのような課題がありましたか?
■スタッフの希望をLINE・メールで集計して、Excelに落とし込み、そこから編集するということで完成まで
通常業務の合間に作業しないといけないので3~5日程度の時間を要していた。
■また、都度変更を報告したり、完成後は印刷して一人ひとり配布するなどとにかく時間がかかっており、本来やるべき仕事がなかなか取り組めなかった。
■従業員の、労働時間もエクセルで管理するので時間を要し、店長の業務負荷がかなり大きくなっていた。

2. SHIFTEEを導入してどう変わりましたか?
■勤務日希望の集計からシフトの仕上がり、連絡までをアプリがしてくれるので、とにかく作業時間が大幅短縮になった。
今では業務の隙間時間にパターン入力だけなので、1日あれば完成できる。完成後もボタンひとつで一斉送信なので無駄がない。
■また、集計作業がタイムリーに行われ、シフト作成時間も短縮された。
■従業員の労働時間も明確になり、勤怠管理業務の軽減に繋がった。

3.管理者・スタッフからの意見
【 店 長 】
◆ とにかくシフト作成が楽になった。テストプレイでは不慣れであったため時間を要したがなれるとかなり簡略作業になり、
隙間時間でシフトがつくれるので、シフト作成に費やす時間が大幅に軽減された。
◆1日の労働時間も見やすくなり、生産性向上につながった。

【 学生スタッフ 】
◆ 授業日程が決まるまで時間がかかり、いつもシフト希望が月末近くになっていたが、
アプリで「予定を送信」・「勤務確認」ができるので助かっています。

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