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株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム

約160名分の希望シフトとシフト変更内容が用紙で提出されるため、それを毎月管理者がExcelに転記を行い管理しておりました。24時間稼働ということもあり、シフトパターンも多く、業務負担が大きかったのですが、SHIFTEE導入後は、希望シフトを自動で入力できるため、効率よくシフト作成ができるようになりました。また、人手が足りない時間に対して、全スタッフに一斉にヘルプ依頼ができるため、シフト調整がしやすくなりました。
課題・ニーズ
  • スタッフから回収した希望シフトの自動反映

  • ヘルプ機能により、全スタッフへ一斉に応援依頼が可能

  • お知らせ機能により、全スタッフへの周知事項を掲示することが可能

SHIFTEEの導入効果について

〈①スタッフから回収した希望シフトの自動反映〉
・導入前:24時間稼働のため、シフトパターンも多く希望シフトの転記作業や変更があったときの対応に時間を費やしておりました。
・導入後:希望シフトを自動反映できる+希望シフトの変更があったときに、リアルタイムで反映されるため効率よくシフトの作成ができるようになりました。

〈②ヘルプ機能により、全スタッフへ一斉に応援依頼が可能〉
・導入前:シフト調整を行うときに、人員の不足があったときの調整に時間を費やしておりました。
・導入後:人員の不足時間帯がすぐに可視化することができ、足りない時間帯は応援機能を用いて、全スタッフにヘルプ依頼を一斉通知ができるようになったので、シフト調整が楽になりました。

〈③スタッフへの周知事項を掲示することが可能〉
・導入前:スタッフ全体に向けたメッセージをする際は、別の媒体を使っており、周知が大変でした。
・導入後:いつでもどこからでも、スタッフへ周知したいことが発信できるので時間短縮につながりました。また、周知事項は全オスタッフへ通知を飛ばすことができるため、見逃しを防ぐことができるかと思います。

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