. 勤怠システムにインポートするとエラーになる
原因1.
SHIFTEE側でデータ連携用のCSVデータをダウンロードする際にEXCELで開いてから保存していませんか?
EXCELでCSVファイルを開いてしまうと、EXCELの自動補完機能によりスタッフIDの頭に0があったりシフトテンプレート名が自動整形されてしまい、正しいファイルでは無くなる場合がございます。
→解決方法1
CSVデータはEXCELで開かずにPC内にそのまま保存してください。
保存されたままたのデータを勤怠システム側でインポートを行えば、正しく処理されます。
関連:EXCELで開かずにダウンロードする方法がわかりません。
→解決方法2
EXCEL以外のソフトで開くことで、自動補完されずに処理できます。
原因2.
シフトテンプレートの設定で、連携用IDが正しく設定されていない事が原因かもしれません。
シフトテンプレート内の連携用IDと 勤怠システム側の連携用IDが一致しているか、確認する必要があります。
→解決方法
エラーがでている箇所のシフトの連携用IDが勤怠システム側に正しく登録されているか、
勤怠システム側の設定を行われている管理者様もしくは勤怠システム側に確認してください。