飲食店

株式会社グリーンハウスフーズ

スタッフが働きやすいよう、シフト希望は要望を細かく聞いている。 そのため個人用のシフトパターンやパターン以外のフリー入力ができる点がよかった。 独自の売上計画表をSHIFTEEにインポートするなど、柔軟にカスタマイズ対応できる点もよかった。
課題・ニーズ
  • 紙管理からの脱却

  • 店長の負担軽減

SHIFTEEの導入効果について

1. SHIFTEEの導入前はどのような課題がありましたか?
1回のシフト作成に7時間以上かかり、店長は残業が多く発生、店長の業務負荷がかなり大きかった。
また紙運用では、シフト希望提出やシフト確認のためスタッフが店舗に行く必要があり、店長はシフト希望収集、転記、集計作業などに時間を要した。一部店舗ではLINEを使ってシフト共有をしており、セキュリティリスクもあった。

2. SHIFTEEを導入してどう変わりましたか?
売上計画を含むシフト作成時間が3.5時間/回に短縮(62.5%改善)。

★管理者・スタッフからの意見
紙や電話のやりとりが減り集計がとても楽になった、シフト作成時間が削減できた
クラウドなので業務移動中など、場所/時間を選ばず希望提出・シフト確認/修正ができる

3. SHIFTEEを選んだ理由
スタッフが働きやすいよう、シフト希望は要望を細かく聞いている。
そのため個人用のシフトパターンやパターン以外のフリー入力ができる点がよかった。
独自の売上計画表をSHIFTEEにインポートするなど、柔軟にカスタマイズ対応できる点もよかった。

株式会社グリーンハウスフーズ