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葵交通株式会社

社内全体にて、業務のデジタル化への取組みが行われている中、ペーパーレス化の第1弾としてクラウド型シフト管理システムの導入を決定しました。希望シフトの回収はアナログ作業を行っていたところをSHIFTEEに変更し、ヒューマンエラーの撲滅を達成することができました。また、全乗務員の出勤の見える化が可能となり、仲間意識も向上できたと思います。
課題・ニーズ
  • シフト回収~作成までのペーパーレス化

  • ヒューマンエラーの防止

  • 柔軟なカスタマイズ性

SHIFTEEの導入効果について

〈①シフト回収~作成までのペーパーレス化〉
導入前:事務所にボードを1つおいて、そのボードに各スタッフが希望シフトの記入や、確定シフトの確認を行っており、アナログ管理となっていました。
導入後:スタッフが希望シフトを提出する際、事務所にいなくても、ブラウザもしくはアプリからどの場所にいてもシフトの提出や確認ができるようになりました。そのため、シフト提出や確認の手間が省略できたかと思います。

〈②ヒューマンエラーの防止〉
導入前:希望シフトを元にシフトを組み立てていく際、希望シフトの転記ミスや、目標人数が足りていないところに気づけずシフトを組んでしまうことがありました。
導入後:希望シフト内容は自動反映される+目標人数が足りていないところはすぐに可視化できるため、ヒューマンエラーが減らすことができたと思います。

〈③柔軟なカスタマイズ性〉
導入前:タクシー業界で、特殊なシフト管理を行っており、なかなか希望に合うシステムを探すことができず、困っておりました。
導入後:通常のシフト管理ではなく、どのスタッフがどの車両に乗車するのかまでをSHIFTEEで管理することができることができるようにカスタマイズ開発をしていただいたことにより、弊社の希望にあった管理方法の実現が可能となりました。

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