シフト管理の関連システム

systems

今回はシフト管理ではなく、シフト管理システムに関連する様々なシステムを紹介いたします。

人事システム

シフト管理が必要な企業では、アルバイトの入社・退職も頻繁にあるでしょう。そのアルバイトを含め、従業員を管理するのが人事システムとなります。入退社の管理を基本に給与計算機能などもあります。また、高機能なものになると、人事評価、タレントマネジメントと呼ばれるスキルや要員配置をサポートするものもあります。

給与システム

その名のとおり、従業員の給与を管理するシステムです。各種税金にも関わり、社会保険や労働保険などの計算もカバーされているものもあります。また、人事システムの機能と統合された人事給与システムもあります。

基幹システム(店舗管理システム)

多くの店舗を複数経営されている企業様で、各店舗の売上、経費の管理はもっとも重要な業務として、システム化されています。店舗管理システムや販売管理システムともよばれます。店舗をもつ業種でない場合は、広く基幹システムと呼ばれたり、会計システムと言われることもあります。

これらのシステムとの連携について

各企業で様々な業務があり、1つのシステムですべてができるということはなかなか稀です。そのため、こういったシステムとデータを連携させて、複数のシステムを利用する機会が多くなっております。シフト管理システムSHIFTEE(シフティ)はCSVの連携から、API連携まで、かつ、カスタマイズもできますので、関連システムとあわせてご利用頂くことで、会社全体の業務効率化ができます。

資料請求/お問い合わせはこちら