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122 件の検索結果

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  • はじめての利用: ログインできません。
    回答: アカウントやパスワードの入力はお間違えないですか。 IDログインの方:メールアドレスをご自身で変更されても、IDログインアカウントは元のままです。メールアドレスログインの方:メールアドレスを変更された場合は、アカウントも変更になります。※IDログインかメールアドレスログインかは、各社設定により違います。 パスワードを忘れてしまった場合は、管理者にパスワードリセットを依頼してください。⇒管理者権限以上をお持ちで、スタッフのパスワードをリセットしたい場合 ...
  • スタッフ機能: 確定シフトの確認方法
    回答: 店長などの管理者がシフト確定をおこなうとアプリをインストールされている場合はアプリに通知、メールアドレスで運用されている場合は、確定シフトに関するメールが届きますのでスタッフの皆様はSHIFTEEにログイン頂き、個人シフトから確定シフトをご確認頂けます。 【個人シフト画面での見え方】 ...
  • スタッフ機能: シフト希望提出に関して
    回答: 管理者からシフト提出依頼が送信されると、ご登録してあるメールアドレスもしくはインストールしているアプリに通知が届きます。メールに記載の「SHIFTEEリンク」からログインもしくはブックマークしているのであればそちらからログインを行ってください。 ログイン後、赤枠内の個人シフト部分から該当月のシフト希望の申請をおこないます。※上の図:権限がリーダー以上の方(リーダー・管理者・スーパー)の申請場所※下の図:権限がスタッフの方(スタッフのみ)の申請場所 枠内の手順でシフト申請をおこなってください。 ■応用編1(パターンボタンの活用方法)パターンボタンを押すと、所属している店舗のしふシフトテンプレート(シフトパターン)がすべて出てくるので、ご自身のシフトに応じて提出画面に表示させたいシフトと削除したいシフトの整理が可能になります。整理する場合は、まずシフトテンプレートを「追加」したいのか「削除」したいのか選択します。【追加】の場合:現在個人シフト画面で表示されているシフトテンプレート以外のシフトテンプレートがすべて出てくるので、追加したいテンプレートにチェックをいれ追加ボタンを押します。【削除】の場合:現在個人シフト画面で表示されているシフトテンプレートが出てくるので、削除したい(非表示にしたい)シフトテンプレートにチェックをいれ削除ボタンを押します。(例)普段「早番」と「中番」の出勤のみのため、「遅番」や「夜勤」のシフトは非表示にしたい※下記イメージ図の赤枠より設定可能です ...
  • 管理者機能-月次シフト: シフト作成機能に関して(タッチやパレットなど)
    回答: 月次シフトを完成させるために様々な機能を使用します。今回は基本的な機能である「タッチ」・「パレット」・「フリー」機能のご紹介を致します。 ①ホーム画面よりシフト作成したい月を選んで選択②各種機能のご説明【タッチ機能】タッチを選択すると、店舗で登録されているシフトテンプレートが下図のようにプルダウン形式で表示されます。入力したいシフトテンプレートをどれかひとつ選択します。『早番』を選択すると、対象スタッフの確定行をクリックすると『早番』が入力することができます。【パレット機能】パレットを選択し、対象スタッフの確定行をクリックすると、下図のように店舗で登録しているシフトテンプレートが一覧で表示がされます。どれか1つ入力したいシフトを選択すると、選択したシフトが反映がされます。【フリー機能】フリーを選択し、対象スタッフの確定行を押すとシフトテンプレートには存在しない時間帯の勤務時間を入力することができます。開始時間/終了時間/休憩時間を入力したうえで、追加ボタンを選択します。入力した開始時間/終了時間が反映されます。 ...
  • 本部機能: 人事異動に関して
    回答: 従業員の異動や退職に関して、一括で登録をおこなうことが可能です。①「異動・退職管理」機能画面から登録MENU>全体設定>異動・退職管理(Step1) スタッフ異動・退職管理画面から登録(Step2) 異動する対象スタッフの現所属店舗とスタッフを選択する。(Step3) 異動または退職を選択。店舗異動の場合は異動先店舗を選択する。(Step4) 移動日(退職日)を設定する。設定した日付にスタッフが異動します。(Step5) 残存日を設定する。設定した残存日まで前店舗のシフトに対象スタッフを表示させておくことができます。(Step6) 保存ボタンを押して登録完了です。 ★ステータスについて【異動前】 将来の異動情報の登録ができます。【異動後】 店舗異動(退職)後、残存期間が過ぎていないスタッフを確認できます。【完了後】 店舗異動(退職)後、残存期間が経過したスタッフを確認できます。 ②インポートでの一括登録MENU>データ連携>スタッフ異動・退職データ連携のマスタアップロード・ダウンロードに「スタッフ異動・退職」が追加されています。CSVファイルでの取込が可能です。(Step1) 設定対象でスタッフ異動・退職を選択(Step2) CSVファイルをダウンロードする。(名前を付けて保存)(Step3) ダウンロードしたファイルに必要項目を追記する。 異動スタッフの所属店舗・スタッフID・異動先店舗(退職の場合は「退職」)・異動日・残存日※異動日・残存日は(yyyy/mm/dd)の形式で入力してください。ステータスが異動前のもののみダウンロードされます。新しく異動情報を登録したい場合は、下の行に追記していく。ダウンロードしたデータを削除して2行目から追記しても構いません。(Step4) ファイルを保存します。(Step5) 保存したファイルをアップロードして完了です。 ...
  • 本部機能: エリア表示に関して
    回答: スーパー権限の方は、全エリア・全店舗のシフト作成そしてシフト確認が可能になります。MENU>全体設定>エリア 作成したエリアを切替(変更)したい場合は、下記ご参照ください。①MENU>エリア②エリアボタンを押すと現在登録されている全エリアが表示されるので作成もしくは閲覧したい店舗のエリアに切り替えることが可能です。 ...
  • 管理者機能-データ連携: 勤怠システムにインポートするとエラーになる
    回答: 原因1.SHIFTEE側でデータ連携用のCSVデータをダウンロードする際にEXCELで開いてから保存していませんか?EXCELでCSVファイルを開いてしまうと、EXCELの自動補完機能によりスタッフIDの頭に0があったりシフトテンプレート名が自動整形されてしまい、正しいファイルでは無くなる場合がございます。→解決方法1CSVデータはEXCELで開かずにPC内にそのまま保存してください。保存されたままたのデータを勤怠システム側でインポートを行えば、正しく処理されます。関連:EXCELで開かずにダウンロードする方法がわかりません。→解決方法2 EXCEL以外のソフトで開くことで、自動補完されずに処理できます。 原因2.シフトテンプレートの設定で、連携用IDが正しく設定されていない事が原因かもしれません。シフトテンプレート内の連携用IDと 勤怠システム側の連携用IDが一致しているか、確認する必要があります。→解決方法エラーがでている箇所のシフトの連携用IDが勤怠システム側に正しく登録されているか、勤怠システム側の設定を行われている管理者様もしくは勤怠システム側に確認してください。 ...
  • 管理者機能-データ連携: EXCELで開かずにダウンロードする方法がわかりません。
    回答: 使われているブラウザ(今ここを見ているソフトです)がChromeの場合 | Microsoft Edgeの場合 Chromeの場合<対応方法>→ブラウザ右上の「縦3点ドット」をクリック。下から3番目の「設定」をクリック。設定画面の一番下にある「詳細設定▼」をクリックすると更に詳細な設定項目がでてきます。少し下に下がると、「ダウンロード」 という項目があるので、その中の「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」のスイッチをONにする。※スイッチONは自動的に保存されるため、そのまま設定画面を閉じてください。これで、ダウンロード時に毎回どこに保存するか場所をご自身で設定することができます。または、ダウンロード保存先をご自身がわかりやすい場所にしておくことで、勤怠システム側でファイルをインポートする際に、ご自身がわかる場所でファイルを選択できます。 Microsoft Edgeの場合<対応方法>→ブラウザ右上の「横3点ドット」をクリック。最下部の「設定」をクリック。サイドからでてきた設定画面の最下部周辺にある「詳細設定を表示」をクリック。中ほどに「ダウンロード」 という項目があるので、その中の「ダウンロード時の動作を毎回確認する」のスイッチをONにする。※スイッチONは自動的に保存されるため、そのまま設定画面を閉じてください。これで、ダウンロード時に毎回どこに保存するか場所をご自身で設定することができます。または、ダウンロード保存先をご自身がわかりやすい場所にしておくことで、勤怠システム側でファイルをインポートする際に、ご自身がわかる場所でファイルを選択できます。 ...
  • 管理者応用編-店舗間の応援およびヘルプ依頼に関して: 外部スタッフってなに?
    回答: 例:12月1日~31日のシフトで、A店田中さんをB店で20日~31日に出勤させたい場合。 外部スタッフの設定方法についてはこちら ...
  • 管理者応用編-店舗間の応援およびヘルプ依頼に関して: 外部スタッフの設定方法
    回答: SHIFTEE ver2.5.7~3.1.0前のバージョンMENU店舗設定>外部スタッフ SHIFTEE ver3.1.0以降のバージョン MENU>店舗設定>外部スタッフ 最新版では少しだけ文言の変更がありましたので、下記ご参照ください。依頼元:ヘルプスタッフを表示させたい店舗依頼先:ヘルプスタッフの所属店舗例) 渋谷店のシフト表に新宿店所属の坂尾さんを表示させたい(ヘルプに来させたい) ...

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